細木数子の六星占術!1年の運勢の無料占い

細木数子さんの六星占術を無料で気軽な気持ちで試したら大殺界でした(*´Д`)

細木数子の名言!外見ばかり着飾って家事もできない女に何ができる!?

 

細木数子さんの名言は多々ありますが、悪い名言ばかりではなく良い名言もたくさんあるのです。

細木数子の名言!外見ばかり着飾って家事もできない女に何ができる!?:hosokikazukouranai.hatenablog.com

そんな中から、私がはっとさせられた言葉を紹介します。

 

外見ばかりを着飾って家事が出来ない女性

 

細木数子さんが、毎日毎日テレビに出演していた時代のことです。

 

何の番組だったか忘れてしまいましたが、「外見ばっかり着飾って家事もできない女に何ができる」と言うことを言われてました。

 

当時は、家事なんて見向きもせず、結婚したらそのうちできるようになるだろうななんて思ってました。

 

自宅では、母が何でもやってくれましたし、私は料理を習おうとすることすらしませんでした。

 

考えてみたら、突然料理をしようと思っても、できるもんじゃないですよね?

 

洗濯にしても、私が干すと文句を言われていたものでした。

 

シワシワで二度手間だとか、そんなことを言われるため、もう二度とやるかと言う気持ちになり、母と揉めたこともあります。

 

やった事が無いと、洗濯すらまともに干すことができないのです。

 

うちの中はぐちゃぐちゃで外見だけ着飾ってた私

 

当時の私は、まさに細木数子さんが言われる外見ばかり着飾って家事もできない女そのものでした。

 

外見は着飾ってるのに部屋が汚いとか、外での自分の姿しか全く意識してませんでした。

 

このときの細木数子さんの言葉にはかなり、反省させられるものがありました。

 

あの時はっとしたおかげで、家事をするようになりました。

 

こういう言葉ってやっぱり人生の大先輩が言うから意味があるわけですよね。

 

言葉は誰に言われるかが重要であるという事

 

もしこの言葉を、友達などに言われたとしても「ふーん」で終わってたと思います。

 

母に言われたら言われたで、ケンカになって終わりだったと思います。

 

どんな人に言われるかによって、全然異なってくるわけですよね。

 

それがたまたま細木数子さんだったわけですが…。

 

もしもあの時私がテレビをつけずに、あの細木数子さんの言葉に出会わなければ今でももしかしたら家事ができなかったかもしれません。

 

母にあれからいろいろ教えてもらい、料理もできるようになりました。

 

もう10年以上前の話です。

 

料理は一日にしてならずという事を痛感しました。

 

一日二日の練習でできるようになると勝手に思ってた、そんな心を正してくれた細木数子さんの言葉でした。

 

今現在も、外見ばかり着飾って、家事ができないと言う女性の方は結構多いはずです。

 

もうすでに細木数子さんはテレビに出てこないため、こういう風にカツを入れられる事はないかもしれませんが、そのことに気づいていただければと思います。

 

家事もすべて一日にして成らずです。

 

バランスが取れた女性になれることが1番良い事ですね。

「細木数子さんの占いを体験したい」、「細木数子さんの言葉をもっと知りたい」という方は細木数子さんの公式ページをご覧ください。あなたの「今から」の力になってくれますよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク