細木数子の六星占術!1年の運勢の無料占い

細木数子さんの六星占術を無料で気軽な気持ちで試したら大殺界でした(*´Д`)

細木数子の名言!知識、見識、胆識をご存知でしょうか?

 

細木数子さんの名言と言えば、

細木数子の名言!知識、見識、胆識をご存知でしょうか?:hosokikazukouranai.hatenablog.com

「地獄に落ちる」と言うものだったり、あまり良くないイメージの名言が多かったりしますね。

 

しかしながら、そんな悪い名言ばかりではありません。

 

素敵な細木数子さんの名言「知識、見識、胆識」についてをご紹介させていただきます。

 

「知識、見識、胆識」とは?

 

細木数子さんがテレビで言われてたことで、知識、見識、胆識と言う名言があります。

 

昔よくテレビに出ていた頃、バラエティー番組で話されていたお話です。

 

毒舌で有名な細木数子さんですが、ビジネスの才能はかなりある方ですよね。

 

特にビジネスにおいては、知識、見識、胆識と言うのはセットになってたりしますね。

 

知識や見識というのがわかっても、胆識って何?と言われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

あまり胆識と言う言葉は、日常では使われない言葉ですよね。

 

この言葉は、ビジネスの世界においてはよく使われる言葉です。

 

「知識、見識、胆識」それぞれの解説

 

知識とは、学んだ事ですよね?

 

学校や自分自身で学んだことが、全て知識です。

 

また、見識と言う言葉もビジネス場面ではよく使われますね。

 

どういうことかというと、例えば何か1つのことに対して見識が深いなどと言ったりします。

 

見識と言うのは、いろいろなことをひっくるめてどうしたら良いのかを考えたりできる能力のことをいいます。

 

知識、見識があっても、多くの人たちには胆識が足りないとよく言われています。

 

特に今の時代、そういう方が多いのではないでしょうか?

 

胆識とは、行動力のことをいいます。

 

いくら知識があっても、いくら見識があっても、行動力を伴わない限り何の意味もありません。

 

そして、胆識がない限り成功は望めないのです。

 

胆識が無いと成功できない理由

 

知る事は重要なことです。なぜなら知らないと実行できませんからね。

 

見識を持てると言うことも非常に重要なことです。

 

様々な経験から、見識は得ることができ、PDCAを高速で回していくこともできるようになります。

 

胆識がない限りPDCAは回らないと言っても過言ではありません。

 

そのようなことを今ビジネス界ではよく言われていますが、10何年以上前の細木数子さんが言われていたのです。

 

「知識、見識、胆識」は細木数子さんが作った言葉なの?

 

「知識、見識、胆識」と言う言葉は、もともとは京セラの創業者の方が言われた名言です。

 

そんな名言を細木数子さんも使われるという事は本当にあるビジネスの世界のことを勉強されてる方なんだなと思いました。

 

私も最近よく思うことがあります。

 

本当にみんな口ばかりで、行動がないなと思います。

 

行動力を伴わない限り、何もしてないのと同じです。

 

行動することで人生を変えることができるということを、10年以上前に細木数子さんに教えていただきました。

 

そして今の私があります。細木数子さんの名言には、いろいろ影響されています。

 

おそらく、そんな方もかなり多いはずです。

 

悪い部分ばかりを見て、良い部分を見ないと言うそんな方も多いですよね?

 

あの人は悪だと周りの人たちがが言えば、その人は悪になってしまうそんな時代ですよね。

 

細木数子さんの名言を知ることで、より一層良い人生を送ることができるのでは無いでしょうか?

「細木数子さんの占いを体験したい」、「細木数子さんの言葉をもっと知りたい」という方は細木数子さんの公式ページをご覧ください。あなたの「今から」の力になってくれますよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク