細木数子の六星占術!1年の運勢の無料占い

細木数子さんの六星占術を無料で気軽な気持ちで試したら大殺界でした(*´Д`)

細木数子の名言!ご主人がリストラされた時にかけるべき言葉とは?

 

細木数子さんは、テレビによく出ていた時代に多くの名言を残していますね。

f細木数子の名言!ご主人がリストラされた時にかけるべき言葉とは?:hosokikazukouranai.hatenablog.com

細木数子さんの名言の中から個人的に心に刺さった名言をご紹介します。

 

ご主人がリストラされた時どんな言葉をかける?

 

とはあるテレビ番組で、ご主人がリストラされた時にかける言葉は?と言うものをやってました。

 

実際にご主人がリストラされた女性の方が出てきて、なんて言葉をかければいいかと言う類のものでしたが、その時細木数子さんが言われていたのが、「良い人生の肥やしになったじゃない」と言う言葉を言われてました。

 

細木数子さんは毒舌で有名ですが、こういう心に刺さる言葉も数多く残しているんです。

 

細木数子さんの人間味あふれる名言

 

どちらかと言うと、細木数子さんの名言は毒舌な言葉が上に立ってしまい、どうしても影をひそめてしまうのがこういう名言なのではないでしょうか?

 

うちの母も、かなり細木数子さんの言葉には救われたと言う言ってます。

 

もしあなただったら、ご主人がリストラされたときにどんな言葉をかけますか?

 

その時にかける言葉次第で、その後のご主人のやる気もなくなってしまうのではないでしょうか?

 

そんなことを踏まえた上で、細木数子さんが言われてました。

 

自分の事ばかり考えてるから辛い言葉を吐くという事

 

ご主人がリストラされた場合、多くの方々が「ちゃんと仕事してたの?」とか、「これからどうやって生活して行けばいいの?」とか、そういった言葉をかけるはずです。

 

リストラされたとしても、別のとこで働けばいいだけの話ですよね。

 

いつまでも、リストラするような会社にしがみつく必要もないでしょう。

 

そこまで選ばなければ仕事はいくらでもあります。

 

ご主人に合う仕事は、いくらでもあるはずです。

 

人生いろいろなことがあります。

 

人生で重大なこと、リストラのようなことが起こったときにどう対処すればいいかで、その後の人生も変わっていくのではないでしょうか?

 

細木数子さんの言葉では、いろいろ学ばせていただいてます。

 

ただのバラエティ番組で何気なく言われてた言葉ですが、そんな言葉でも響く人がいると言う事ですね。

 

少なくとも、私にはかなり響きました。

 

万が一、この先にの人生で主人がリストラされるような事があったら、そういう言葉をかけられる器になろうと決めた言葉でした。

 

人生は、何があるかわかりません。

 

何かが起こった時のために、あらかじめ準備しておくのも重要です。

 

ちなみに私は、こちらの細木数子さんの言葉に出会った時に主人はいませんでしたから。

 

テレビに姿を現さなくなった細木数子さんですが、こうして彼女の言葉は生きてます。

「細木数子さんの占いを体験したい」、「細木数子さんの言葉をもっと知りたい」という方は細木数子さんの公式ページをご覧ください。あなたの「今から」の力になってくれますよ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク